2016年6月5日日曜日

えこりん村学校

えこりん村では、毎週日曜日に「えこりん村学校・えこりん村の子どもたち」という環境教育プログラムが開催されています。「森・羊・野菜・米」の4コースがあって、えこりん村の自然の中で、子ども達が田植えや羊の世話などをして、遊びながら学んでいます。

今日は森コースでした。森の中で植物のことを学び、最後に木の絵を書きました。子ども達は森の中から自分の好きな木を選んでいて、月に1度その木を書きます。「月に1度おなじ木の絵を書く」という行為は、とってもいいなーと思いました。子ども達はとっても元気です。今日も元気と学びを子ども達から沢山もらいました。いい1日でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿