2016年6月12日日曜日

犬飼庄治郎さん

僕の亡くなったじいちゃんの兄、犬飼庄治郎さんが山形新聞にでかでかと掲載されました。シルバー人材センターで県内会員最高齢97歳で働き続けているという記事です。

昔から元気ハツラツだったスーパーおじいちゃん。シルバーで働く理由は美味しいものを食べたいから。やっぱり最後は食なんだな〜。「食べたい」が「生きたい」なんだな〜。と僕は庄治郎さんに教えてもらいました。

庄治郎さんは「シルバーでは他の人になめられると悪いから、みんなにはずっと79歳とウソをついてるんだ」と、よく分からないことを10年ぐらい言っているのですが、これで年齢がみんなにばれましたね。笑。ほっこりうれしいニュースでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿