2016年4月26日火曜日

北国の春

北海道新生活。いろいろと落ち着いてきました。とってもいい感じです。まー、大変なこととかも、もちろんあったりもしますが、道がまっすぐだったり、大地が広かったり、雲がきれいだったり、道民が優しかったり、そういったことに日々救われます。ときに故郷山形を離れたことを淋しく思うこともありますが、なんだかんだ東北にも行っていて、これから先も東北にはちょくちょく行きそうです。僕はやっぱり北国が好きです。真っ白の雪がなくなり、いろんな色が生まれてくる北国の春は、何か新しいことが始まりそうでわくわくします。札幌も桜が咲きました。気持ちのいい日々です。


0 件のコメント:

コメントを投稿