2016年3月21日月曜日

一緒に

みんなのワタノハスマイル展、無事おわりました。本当にすばらしい2日間でした。まだうまく言葉にまとめることができないのですが、なんかぽわーんとあったかいものが僕の心には生まれました。きっと同じようなぽわーんとあったかいものが集まってくれたみんなの心にも生まれたと思います。こんなあったかい気持ちになれたのは、なんだか震災以降はじめてのような気がしています。

ワタノハスマイルの活動ははじめた時から今まで、この活動はやってよかったのかなーと迷い迷いながらここまで来ました。今回みんなに言われた言葉によって、やってよかったんだーと心の底から思えました。あの迷いは正しかったんだ、迷い続けてよかったんだーと思いました。

今回の企画、当日までの準備、また当日の運営を丁寧にまとめてくれた山形の多田さん、愛知の伊藤さん、東京の金谷さんには感謝しかありません。今回集まっていただいた皆様、また今回行きたかったけど行けなかったーという皆様。ありがとうごいます。皆様に出会えて本当によかったです。

ワタノハスマイルのオブジェを作ってくれた子ども達もいい感じに大人になってきて本当におもしろいです。ある子に「続けて下さい」と言われたのがすごくうれしかった。子ども達、関わっていただいた皆様、いい感じの関係になりました。もうみんな友達だね。「一緒に続けましょー!一緒に何か新たなおもしろいこともしましょー!」



0 件のコメント:

コメントを投稿