2016年2月26日金曜日

ダンボールと本

北海道に引っ越してきて、もうすぐ1ヶ月。バタバタとしていて家の片付けが後回しになっていたのですが、ようやく今日、リサイクルショップから棚を買ってきて、ダンボールに入っていた本を棚に並べることが出来ました。ダンボールから本を出しているとき、引っ越して来たんだな〜としみじみ思いました。

あまり先のことを考えないで何とかなるさーと引っ越してきた僕ですが、えこりん村の村長、庄司開作さんが、仕事を作ってくださったり、おもしろい人とどんどん会わせてくださったり、良きアドバイスをくださったり、あまり先のことを考えない突進型の生き方をしている僕をうまく軌道修正してくれて、開作さんと出会えて良かったな〜としみじみ思いました。

札幌は大都会ですが、近くに大自然があり、そのバランスが好きです。札幌は僕のような変わり者のよそ者をあたたかく受け入れてくれるから好きです。ダンボールに入っていた本を棚に並べながら、北海道に引っ越してきて良かったな〜としみじみ思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿