2015年12月17日木曜日

たべるとくらしの研究所

本日、寝泊まりさせていただくのは、たべるとくらしの研究所。たべるとくらしの研究所とは、福島県で果樹園を営んでいた安斎ご夫婦が、震災後、子ども達と札幌市に移り住み、古民家を直して作った、とっても雰囲気のいいカフェ&ギャラリーです。安斎旦那さんとはお会いしたのが2度目なのですが、なんだか居心地のいい方で、一緒にいると落ち着きます。会って2度目で、うち泊まってっていいよー。と言ってくれて、福島の実家に行ってきまーす。と言って、いきなりいなくなり、その後に奥さんが帰ってきて、えっー!今日から泊まるんですかー!というなかなかの珍道中っぷりです。笑。安斎ご夫婦ありがとうございます。

以下文章はホームページより抜粋「
たべるとくらしの研究所とは3.11以降の食と暮らしを足元から見つめ直すとともに、小さな毎日の営みの中でできること、さまざまな問題を抱えるこの世界を、よりよい未来へとシフトさせていくために今できることを、多くの人と共に考え、見つけていく場所です」

たべるとくらしの研究所
http://www.taberutokurashi.com






0 件のコメント:

コメントを投稿