2015年11月11日水曜日

自然発生的に

北海道に引っ越してきて約10日目。まだ10日目なのか!と思うぐらい濃厚な日々を過ごしています。昨日まで、1週間ほど札幌にいまして、札幌での大きな仕事も動き出しました。僕がいま住んでいる北海道の東側、道東から札幌までは車を使えば、高速道路で約4時間、一般道路で約6時間です。遠い!日々実感していますが、北海道は本当にでっかいどう!です。

今いろんな人と会って、いろんな話をしています。情報量が多く、頭の中がパンクしそうになるのですが、北海道の美しい風景の中を車で移動していると、頭の中が整理されていいです。僕は真っ直ぐな道と、電信柱がない道が好きです。北海道には好きな道がたくさんあります。

しばらくは道東と札幌を行ったり来たりの生活になりそうです。故郷を離れてよその土地に来ると、せっかく来たんだから何かしなきゃ!とか、何かをかえなきゃ!とか、力みすぎて空回りする事になりやすいのですが、力む事なく、なるべくリラックスして進みたいです。僕は町を活性化させたい!とはあまり思っていません、そのままの北海道が好きですし、それよりも僕がこの土地に住む事によって、僕自身が活性化させてもらっています。ありがとうございます!って感じです。

写真は札幌で仕事の打ち合わせ中に、こんな感じじゃない、って僕ともう1人の方となにげなく素材を並べたモノです。いい感じでした。力む事なく、型にはめる事なく、自然発生的に何かが起こるといいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿