2014年7月29日火曜日

夏のはじまり

今日から3週間の北海道生活です。北海道えこりん村での展示とワークショップは今年で3年目で、夏の恒例になってきました。初日の今日はワークショップの素材集めを行いました。去年も訪れた石狩川河口での素材集めで「これ去年もあったね〜」とか「去年より漁具が少ないね〜」とか。去年との比較が出来て面白かったです。「その素材いい感じ!」「うん、いい感じ!」とか。3年続けた安定感のようなものもあって、とっても嬉しかったです。1年ぶりの再会をよろこんだり、新たな出会いが生まれたり。やっかいモノの漂着物だけど、モノの見方を変えると新たな出会いが生まれたりもします。今日集めた素材はワークショップでオブジェに変わります。ワークショップは15日間の開催で約450名の親子が参加します。さてさて、どんな出会いが生まれるのか。さあさあ、夏のはじまり、はじまりー。です!

北海道展詳細
http://inugaitomo.blogspot.jp/2014/07/blog-post_23.html






0 件のコメント:

コメントを投稿